無理ゲー

f:id:ru-maro:20210326001044j:image

 

今日は病棟のチームリーダー

 

朝っぱらから検査やDr指示やら報告やら、、

キャパオーバーでーす♪

昼休憩に入る時間も無くあっという間に15時。(よくある)しまいにはせん妄患者に腹パンの一撃で撃沈。19時、体も心もへとへとで帰宅しようとすると、

患者「まだいたの?気を付けて帰ってね」

って。思わず涙が溢れそうになりました。

感謝を伝えて握手して「また明日きますね」って笑顔で1日が終わったんです。

こんな忙しい日のメンタルぼろぼろな私は、この一言ですごく救われました。

人を相手にする職業って難しい事も多いけど、人の暖かさを感じることができる良い職業ですよね〜

 

そんなことに気づいた1日でした(^^)

明日もがんばるかっ _(┐「ε:)_