無理しなさんな

 

 

21歳で就職してアラサーになった今、

「若いうちにしか無理はできないから。今しか夜勤はやっていけないから」って思って

急性期病院で残業もハードに働き続けているけど

休日は疲れて動けない日があったり、

定期的に体の不調を起こしたり、

夜勤生活でホルモンバランス崩れちゃったり、

なんで20代、無理して過ごしたんだろうって、、

 

バリバリ働ける歳ではあるけど、

やりたい事にチャレンジしたり失敗したりできる

20代でもあるので

働きすぎたせいでやりたい事が出来なかった

なんて思いたくない!

 

もちろん仕事バリバリに残業もこなして働くことを否定しているわけでは無いし、正直学ぶこともいっぱいあるし。こっちが合ってる!って人ももちろんいるので。

ただ、望んで無い苦労に時間を費やして

大切な時間を失ってないかなって思うことがあります_(┐「ε:)_

 

変化やチャレンジを恐れたくない!

そう言う自分は本心めちゃくちゃ恐れている!

しんどいなら辞めなさいって言ってくれたお婆ちゃんの言葉が心を楽にしてくれた事がありました。

無理してやりたくない事をする必要は無いんですよ。

 

でもまあ、出会った人や学んだことはかけがえのない物ですわ

 

白衣の天使では無くて、

グレーの凡人ときどき小悪魔ってとこ。